与進校ブログ

2024/01/11

パパ日記 稲田

1「な~なな ななな~ れでぃほましょ~♬」

 「むてきのえがおであらすめでぃあ♪」

冬休み期間中,鼻歌交じりの娘のうたが毎日のように聞こえてきました。いっちょ前に,巻き舌で,ちょっと声を鼻にかけて,長い歌詞をちゃんと全部覚えていました。私が彼女らのころに歌っていたアニソンとは違ってずいぶんカッコイイ。「つかもうぜ♬」とは大違いですね。この仕事なので,子供たちの流行りもちょっとくらいは掴まなきゃとは思っていますが,娘がだいぶ役にたってきています。特にこの二曲はかっこいいですよね。

 

2 「センセイ髪切りました!」

中3の子がニヤニヤしながら言ってきました。先日のブログを読んであえて言ってきたようです。「親に読めって言われるから見てるけど,結構おもしろいよ。パパ日記これからも書いてくださいよ。」なんて言ってきたので,今回はネタが少し弱かったですが書きました。

 

稲田でした

 

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top