与進校ブログ

2024/01/06

初日の出・・ 稲田

金曜日に校舎に来た子は拝めたと思います。つるピカに輝く私の頭を・・・

新年ということで,坊主にしちゃいました。「先生髪切りましたね」ならいいのですが,「先生髪切った?」と疑問形で話しかける子の方が多くて,その語尾は無理があるだろうと思いますが,みんな言っちゃうんでしょうね。

 

髪のはなしですが,「教師は芸人であるべきだ」なんてことを書いたこともあり,やはり髪の薄さなんて隠さず笑いとばすべきだとは思っています。いじられても笑いで返して,何なら自分からネタにすべきだと。だから坊主にしたというところもあります。

でも・・・でもなんですよ。やっぱり結構嫌なんですよ。悲しいんですよ。

 

やるべきことがわかっていても,やりたくないことがある。

みんな一緒ですね。でもやるべきだからやる。私は大人なので出来るかぎりそうしています。

 

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top