与進校ブログ

2024/01/02

いまはこっちをやりたい 植原

こんばんは。数学の植原です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私事の内容で失礼します。

 

いま、実家に帰省中です。

家事をしてくれるというありがたみをひしひしと感じています。

 

ゆっくりしょうと思いましたが、4月の発表会がちらつき

なんとなくそわそわしてしまい、ピアノ優先のお正月になりました。

 

ちょっとでも練習期間が空くと、先週できたことができなくなったり

毎日練習しても砂漠に水をまくようで、全然できる気がしなかったり

かと思えば、ある日いきなりできるようになったり

 

たった数分のために何百時間もかかる大変なことですが

がんばってやり遂げます。

 

余談ですが、休憩中何となくテレビをつけましたら

ピアニストのスタニスラフ・ブーニンさんの特集をやっていました。

自分の練習量が少なかったことに愕然とし、

もう一度練習に身が入りました。

 

 

 

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top