与進校ブログ

2023/12/23

無料授業、本日最終日 植原

こんにちは。数学の植原です。

昨日は1年生で『キソのキソ』がありました。

今回も外部の生徒のご参加ありがとうございました。

 

キソのキソということで

計算問題だけ特訓しました。

一斉に解いてみて、それぞれ点数を出してもらいました。

 

20点満点中、

軽々と20点を取った生徒。

2,3問だけ間違えてしまった生徒。

なんとか10点は取れた生徒。

様々でした。

 

それぞれ思うことはあったと思いますが、

学力調査本番は1/11(木)です。

年末年始のお休みもありますので、

あと2週間程度しかありません。

 

本日23(土)は、学力調査の計算問題以外で

点数を取る練習をします。

 

長い問題文などあり、なんとなく身構えてしまうというのも分かりますが

実は点を取りやすい問題があります。

 

難しい問題も扱いますが

「ここだけは絶対取って!」

という問題も練習します。

 

塾生以外の方も、お気軽にご参加ください。

 

 

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top