与進校ブログ

2023/12/20

見てますか! 稲田

このブログは塾生のみんなと,保護者様にむけて書いています。加えて,それ以外の方が読んでくれることも多少は期待しながら。文章としては,中学生にむけて書いている内容が多いかもしれませんが,もう何年も描いているので分かっているのですが,主にご覧になっていただけているのは保護者様だと思います。中学生はキャッキャ楽しむ文章ではないですからね。そんな中での昨日の会話です。

 

一人目は,進路面談に来ていただいた保護者様から。

「合格率100%って書いていたので,きっと先生ダメだと言われると思って・・・」

先日書いたブログを読んでいただけたようです。もちろん厳しいだけの面談何てしません。しっかり目指すにふさわしい高校ならしっかり応援します。

中3進路面談 稲田

 

二人目は,塾生の子。

「席替えせかすなって書いてましたね」

これまた先日の記事ですね。しかも,せかしてきた本人だったので,少し照れましたね。でも嬉しかったです。

「まだですか」 稲田

 

どんな言葉でも届かなければ意味がない。授業でも大事にしていることです。ここのところ実施している面談でもそうです。少し崩した文章にしたり,自分の失敗談なども積極的に書いているつもりです。みんなが見てくれることを期待しています。

 

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top