与進校ブログ

2023/12/19

体調管理も・・ 稲田

先週は,本部でジャケットを着てきたのが私だけだったり,教室で暖房をつけなかったりと,まだ冬は来てないのかなんて感じていました。それが・・ですよね。昨日も本当に寒かった。やっと来ましたね。毎年のように言葉にしていますが,やはり今年も使います。

体調管理も受験のひとつ。

この数年は,気を付けるのが気温だけではなくなってしまいました。先週もどこかの中学ではまだ学級閉鎖が・・みたいな話を聞きました。大事な受験です。全てを自分の責任だと思って過ごしてください。とはいえ未熟な中学生,保護者様のあたたかいフォローもよろしくお願いいたします。

 

寒くなるだけ寒くなって,それでも雪が降らない乾燥した静岡の冬。理由は中2の三学期の理科で説明しましたが,なんかロマンチックさにかけるんですよね。

春を待ちます。

稲田でした

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top