与進校ブログ

2023/12/16

パパ日記 稲田

久しぶりに自分語りで。

 

1.小一の娘に言ったこと。

「〇〇はゲームはめっちゃ上手いよね。それはママのやり方とちゃんと同じやり方をしているからだよ。字もめっちゃきれいだと思うよ。お手本を一所懸命見て書いてたもん。でもなわとびは下手くそなんでしょ。だってせっかくばあばが教えてくれていたのに『自分のやり方でやるからいい』って言ってたもん。別になわとびは上手になりたくないって言ってたけど,上手くなりたいならやり方をちゃんと聞きなよ。まだ小さいから自分のやり方の方が上手いってことはないよ。」

言い方は同じじゃないにしろ,塾生のみんなにもいつも言うことです。もちろん娘も納得してはくれませんでした。難しいです・・・。

 

2.小一の娘が言ったこと。

「パパ,私の頭にお湯ぶっかけて!頭が固まっちゃって。」

娘との塗り絵対決で,ちょっと飽きてしまった私が斬新な色を塗りだしたところ,それを見た娘が目を丸くして言った言葉です。私にしてみればこのセリフこそ斬新で固まっちゃいました。

 

稲田でした

 

 

追記

ちなみに塗り絵対決で使った絵です。

私が描きました。完全オリジナルです。ひかないでくださいね。

稲田でした

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top