与進校ブログ

2023/12/08

1度で30% 植原

こんにちは。数学の植原です。

 

先週のお休みで、東京に行きました。

12/2(土)。例の事件の日です。

午後7時半のこだまに乗るつもりで浜松駅へ。

 

ホームに着くと、7:17発のひかりがまだ停車しています。

「遅れの調整かな」

くらいに思って、そのままホームで待ちました。

 

全く発車しません。

何やら救急車やパトカーの音がよく聞こえます。

 

「お客様の迷惑行為があったため、運転を見合わせております」

というアナウンスが定期的に流れます。

 

1時間半、ホームで震えながら待ち

ようやく東京行きに乗れました。

 

いろいろ観光しようと思っていましたが、

ほぼ寝て体調を整えていました。

 

一説よると、体温が1度下がると

人体の免疫力は30%低下するそうです。

 

これからさらに寒くなります。

校舎は十分に暖かくしていますが

換気も同時に行っていますので

暖かい格好でお越しいただけましたら幸いです。

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top