与進校ブログ

2023/03/31

新中1本格始動

いよいよ来週には中1のみなさんが本当の意味で中学生になりますね。ドキドキわくわく・・・なんて子もいれば,不安でいっぱいの子もいるでしょう。

「大丈夫」なんて甘い話でもないかもしれません。私は中学校から転校したので友達ができるまでに随分長い期間があり寂しかったのを覚えています。でも・・・大丈夫ですよ,いつかは慣れていきます。いつかは友達もできます。

なにより「未知へのモノへのドキドキ」これを煩わしく思う子も多いでしょうが,大人なるとそれは激減してしまい,みんなを羨ましく思います。

 

さて既に中学生として頑張ってもらっている桐光でも,さらに一歩中学生にむかってもらいます。

4/10の週 夜の個別授業スタート

4/17の週 夜の通常授業時間変更

詳細はおってお伝えしていきます。お楽しみに。

稲田でした

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top