与進校ブログ

2023/12/07

大きな声 稲田

先日久しぶりにスラムダンクを読み返し,山王戦でほろりときてしまいました。そこで気付いたことなんですが,私が漫画やアニメで泣きそうになる時は,キャラクターが大きな声で叫ぶシーンなんです。

「山王に勝つ!by桜木」

「生きたいといえ!」「まったくいい人生だった!」

「ケーーン!!」

 

話はかわって先日の3Sクラス。怒鳴る訳ではないですが,厳しめの話をしました。その時やっぱり大きな声になってしまうんですよね。きっと「大きな声は心に刺さる」という価値観が私のなかにあるのでしょうね。あとは学生時代にバンドのボーカルなんかをかじってたので,もともと声量があるってのもあるかもしれませんが。

マスクをするようになって,そういう説教があった日でなくても,授業があった後はマスクが結構ぬれてるんですよね。逆にマスクをしていてよかったって話かもしれませんね。

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top