与進校ブログ

2023/12/06

毎回OK 植原

こんにちは。数学の植原です。

昨日、数学の個別授業がありました。

学調直後でしたが、3年生が15名ほど参加していました。

2コマ連続の生徒もいました。

 

1,2年生もがんばっています。

個別授業に欠かさず参加する生徒もいます。

他の校舎で個別授業に入るときにも

毎回必ず会う生徒がいます。

 

数学が得意だけれども

毎回参加する生徒もいます。

「(もう解く問題がなくなっちゃうんじゃないか)」

そう思ったときもありましたが、杞憂でした。

 

数学が得意な生徒であれば、テキストの応用問題を

じっくり取り組むことができます。

数学が少し苦手であれば、テキストを埋めきるのには

個別に毎回参加で、かなりちょうどいい量になっています。

 

取り組む中で

「(ここの単元だけ集中して練習したほうがいいかな)」

と感じたら、専用のプリントをお渡しすることもあります。

 

個別授業は、毎回がレベルアップの大チャンスです。

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top