与進校ブログ

2023/11/25

与進校 受験対策 稲田

中3受験生は定期テストが終わり,残すは学調,そして最後の入試だけになりました。範囲は習った全て,レベルは勿論最高難易度,一番大変な戦いが始まります。本人たちにも話しましたが,ここからは,ズバトコも朝学もありません。一人一人の頑張りが何より大事になります。そこでここからの与進の秘策を二つ。

 

1.授業の開始時間の変更

演習時間を確保するためもあり,通常授業の開始時間を「7時」とします。

 

2.勉強時間の確認

毎日の勉強時間を確認します。太古の昔からある「レコーディング」ですね。苦しいからこそ効果のある勉強法ですね。

 

ゴールまでそう遠くはありません。全力で駆け抜けましょう。

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top