与進校ブログ

2023/11/12

全員が取るんです 植原

こんにちは。数学の植原です。

先日追試験の記事を書きましたが

提出されたプリントを確認すると

「(ここはどうしても苦手なんだろうな)」

と感じる箇所があります。

 

ですがこの確認テスト、「取りやすいので絶対取ってほしい」

というテストなので、苦手なまま放置するのは見過ごせません。

プリントを生徒に返し、解き直してもらっています。

 

しつこいくらい練習し

「できるようになりました!」

という声を聞くまで気に掛けます。

 

 

話は変わりますが、校舎の花壇。

1週間。とはいわず

1日の違いで大きく成長しているのを見ています。

期末テスト当日まで、やれることはすべてやっていきます。

一番奥のキンセンカが昨日ついに咲きました。

 

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top