与進校ブログ

2023/11/04

講習+自習 植原

こんばんは。数学の植原です。

一般には金土日と3連休ですが、桐光学院は全日校舎が開いています。

3年生は秋期講習がありますので、3日間とも午後1時から開いています。

 

昨日、3年生は英語と数学の講習がありました。

授業後、1時間自習の時間があります。

さすがに「疲れました」という声がちらほら。

3Aクラスはその日夜も授業があります。

 

「そんなこと言わずに、がんばれ」

こう伝えるだけなのもちょっと違う気がしました。

本当にがんばっています。

 

ちょっとした休憩中、何人かひとしきり言いたいことを聞いて、ちょっと様子を見てみました。

3Sクラスもがんばっていましたが、3Aクラス。

だれ一人姿勢を崩さず、ものすごい集中力で取り組んでいました。

3時間授業を終えてからの自習1時間。この集中力。

たくさんの人に見てもらいたかったです。

みんなの本気しっかり受け取りました。

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top