与進校ブログ

2023/10/30

中間テスト成果 その2 稲田

49点 46点 40点 38点 36点 35点 30点 27点 25点 25点 25点・・・

中3の,前回の一学期末テストと今回の二学期中間テストで上昇した点数です。トップの子たちは前回紹介しましたが,まだまだこんなにいます。30点もあがれば,はっきり言って別人の点数です。特に3Aクラスですが,本当に変わった。点数がとれるだけでなく,勉強への取り組み,教室の空気,本当に変わった。

一例として,先日「イオン式」を暗記するためのプリントを宿題にしました。いままでなら,ただにやってくる,最悪答えを丸写ししてくる子もたくさんいたでしょう。それが,次の授業で,ほとんどの子が「覚えて」来ていたんです。これは衝撃的な成長です。気持ちが変わっていなければこんなことは起きません。

逆に,授業が終わって帰りの様子は相変わらずぜんぜん変わっていない。それもそれでギャップがいいですよね。

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top