与進校ブログ

2023/10/26

とうとう「本当に」来た 稲田

先日欠席が増えてきたという記事を書きました。今週とうとう中学校で学級閉鎖がでましたね。テスト期間終わりの一息付ける時期,不幸中の幸いと言っていいのかもしれません。これが長引き,次の期末テストにまで影響がでないことを願うだけです。

火曜日,学級閉鎖の連絡から,インフルエンザでの欠席も含め,正直なところたくさんの欠席連絡がありました。「こんなに休んだら教室どうなっちゃうの・・・」そんな不安の中校舎にむかうと,たくさんの元気な顔が。おかげさまで,各クラスたくさん生徒がいますので,それでも出席した生徒はたくさん。むしろ部活が停止になっていたせいで,元気がありあまっていました。嬉しい誤算でした。

体には気を付けて頑張っていきましょう。お休みを余儀なくされているみなさまも,体調が優れるようでしたら,テキストや学校の課題などをどんどんすすめてください。ピンチをチャンスに変えられことって大事ですよね。

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top