与進校ブログ

2023/10/06

眠い子へ【完全版】 稲田

ちょっと反響もあった上,分かりにくかったところもあったので完全版として手直しを。

手はこういう感じです。(何も見ずに適当に描いているのでクォリティはご了承ください)

 

 

横から見ると,ひじが机にのらないことと,背もたれに背中をつけないことがポイントになりますね。

 

 

・・と,まあ完全版と称しましたが,伝えたいことはもう一つ。

誤解を恐れずに書きますが,授業中寝る,字が汚い,宿題を忘れる,この「3大悪いコト」をするの「良い子」とは言えない子が多いのも事実。その点でいえば,こんなブログを書いたところで,変わることは期待しにくい。

ただ言い続けます。それは変っていく子もたくさん見てきたからです。そしてその変わってきた子の代表として私が伝えます。字が汚くて得することなんてなんにもない。授業中に寝ていて得することなんて何にもない。逆に損することは山ほどある。本当に損ばかりでした。

「損したって気にしない」という子は,今すぐ財布を捨ててください。お金は全部ズボンのポケットに入れてください。ポロポロ落としたり無くしたりするけどいいんですよね。楽なんだったら損したっていいんですよね。君たちが,私たちがしてたことってそういうことなんですよ。

 

稲田でした

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top