与進校ブログ

2023/03/21

熱中 植原

こんにちは。数学担当の植原です。

新学年が始まり、個別授業を何度か実施しています。

 

例えば私が担当する数学の個別授業。

次のテストに向けて対策する生徒

計算を特訓する生徒

応用問題でさらに力をつける生徒

生徒それぞれに応じて授業をしています。

 

先日、いいなと感じた瞬間がありました。

計算を特訓する生徒に向け

「最低このページまでできたらOKだよ」

と伝えましたところ、勢い余って、最低限のページ以上取り組んでいました。

 

途中で声を掛けようかと思いましたが、普段計算が苦手な生徒が

あまりにも集中していたため、少し見守ることにしました。

勉強に夢中になるすばらしい瞬間でした。

 

本日3/21(火)夜は、富田先生の英語の個別授業です。

午後8:50~10:00の時間はまだ空きがございます。

ご参加お待ちしております。

 

 

 与進校BLOG 一覧へ 
Page topPage top