本部校ブログ

2023/05/25

17分間 杉山

今週火曜に、中1は説明会と実力確認テストを行いました。

小学校のテストではあまり時間を意識していなかったと思います。

しかし、中学のテストでは、特に数学が時間が足りないという場面が多くなります。

それを実感してもらいたく、今回の中1実力確認テスト作成時は15分間の設定だったので、17分間で終わるのを目安に作成しました。

テスト本番は、実際は20分間で実施し、少し時間が足りない子や少しだけ見直しができている子がいたので、狙い通りとなりました。

中学の数学のテストは時間が足りない。

小学校と違い、難しい問題もあったりする。

だから難しい問題は飛ばすこともして、時間内にできる問題を確実に取る。

それを知ってもらう、良い機会になったと思います。

本部校の中1の皆さんは、よくできていました。

これから期末テストの本番に向けて、一緒に頑張っていきましょう。

ちなみ、このタイトルにもある中途半端な「17分間」

気になる方は、検索してみても良いかもしれません。

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top