本部校ブログ

2023/04/20

中2すごい 中安

中学2年生は今週の社会の授業で都道府県名のテストを行いました。47点満点が2名!ほとんどの生徒が45点前後を取ってくれました。覚えるのが得意な人からすれば、満点当たり前じゃんと思うかもしれませんが、受験生でも結構忘れてしまっているのが都道府県名です。特に位置!

実は先週の授業で抜き打ちテストをしたときは、ほとんどの生徒が北海道・静岡・沖縄を書いて止まっていました。追試無しのテストだったので皆覚えてくるかな…と不安だったのですが、友達同士で競い合いながら取り組んでくれました。点数が取れるのは嬉しいですね。にこにこで授業がスタートしました😊

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top