2026/06/26
こんにちは。植原です。
中3生は学調テキストの配布が始まっています。
入試に向け、前学年を含めた
総合的な力をつけていきます。
ですので、中には
中学1,2年生の数学の計算が分からないという生徒もいますが
質問大歓迎です。
夏の説明会でもお話ししますが
この夏が、総復習の最後のチャンス。
秋は、2学期の定期テストの対策。
それが終わって12月からは、自分でどんどん
実戦問題を取り組む時期になります。
ですのでむしろ、分かったふりをしてしまうより
正直に疑問点をぶつけてくれた方が
私も嬉しいです。
こちらから見て、ちょっとでも気になったら
本当に理解しているかの確認で、どんどん突撃してきます。
昨日の個別授業も、中1,中2単元の質問をたくさん受けました。
解説後、似た問題がたくさんテキストに入っていますので
すぐに練習しています。
また本日は、英数の実力テストがあります。
出来や点数も大切ですが
出来なかったところを即テキストで練習が
この夏の一番の目的です。
テストよろしくお願いいたします。
※コンパスを忘れずに!
Copyright(C) 桐光学院. All rights reserved.