本部校ブログ

2026/06/26

質問 植原

こんにちは。植原です。

 

中3生は学調テキストの配布が始まっています。

入試に向け、前学年を含めた

総合的な力をつけていきます。

 

ですので、中には

中学1,2年生の数学の計算が分からないという生徒もいますが

質問大歓迎です。

 

夏の説明会でもお話ししますが

この夏が、総復習の最後のチャンス。

 

秋は、2学期の定期テストの対策。

それが終わって12月からは、自分でどんどん

実戦問題を取り組む時期になります。

 

ですのでむしろ、分かったふりをしてしまうより

正直に疑問点をぶつけてくれた方が

私も嬉しいです。

こちらから見て、ちょっとでも気になったら

本当に理解しているかの確認で、どんどん突撃してきます。

 

昨日の個別授業も、中1,中2単元の質問をたくさん受けました。

解説後、似た問題がたくさんテキストに入っていますので

すぐに練習しています。

 

また本日は、英数の実力テストがあります。

出来や点数も大切ですが

出来なかったところを即テキストで練習が

この夏の一番の目的です。

 

テストよろしくお願いいたします。

※コンパスを忘れずに!

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top