本部校ブログ

2024/06/15

すること 植原

こんにちは。植原です。

本日の杉村先生の記事と重なる部分がありますが、テストの反省についてです。

 

数科目、点数が出始めています。

良い点数でも満足のいかなかった点数でも、その生徒にとってどのような点数だったのかを聞いています。

 

・計算ミスがありました

・確率をもっと正解したかったです

・説明問題ができてよかったです

などなど。

 

ある中3の生徒へ。

「確率は学力調査でも入試でも出るんだけど、個別授業で練習する?」

というように声掛けしたところ、本日の個別授業に早速申し込んでいました。

7:40~10:00の2コマ分の予約です。

テスト後でしたが、本当に立派です。

 

「つぎもがんばろう」だけでなく、どう行動するかまで

校舎長として責任をもってお声掛けしていきます。

 

 

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top