本部校ブログ

2024/06/06

やりきりましたか 植原

こんにちは。植原です。

本日は東部中学校で技能科目のテストがありました。お疲れ様でした。

 

さて、残るはいよいよ5教科です。

3年生は三者面談で「がんばろう」という約束を交わしましたね。

1学期期末テストとしてのクライマックスがこの1週間です。

部活なしの期間もありますね。

 

どうしても遊びたい という気持ちもわかります。

ですが特に、この1週間の時間の価値を感じてほしいです。

 

いま1時間遊ぶことと、テスト後に1時間遊ぶこと。

全然違います。

その1時間で、内申1点分を上げられたかもしれません。

 

もし先日月曜日の部活がなかった日に、がんばりきれなかったな、もっと技能科目がんばればよかった という思いがあるのであれば、ここで挽回してください。

本日の授業でも全体でそのような話をする予定です。

 

 

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top