本部校ブログ

2024/06/05

桐光は完全テスト対策  杉村

 こんにちは。

 明日6月6日(木),東部中は期末テストとして「技能教科の期末テスト」がまず行われます。

 技能教科と5教科の期末テストが実施日を違えて行われるのは,私は良いことだと思います。しっかりと下準備ができる時間がつくりやすいからです。ペーパーテストの機会が少ない技能教科ではこの期末テストの結果が内申点アップへつながる大きなチャンスです。

 桐光学院の売りは「完全テスト対策」です。他の塾でもテスト対策は行っていると思いますが,実技教科まで対策するのはウチだけです。(ただし中3のみ限定)5教科も完ぺきに対策しますが,ウチは技能教科の内申アップもはかるべく9教科にも手を伸ばして対策をしています。

 本部校の校舎長の植原先生と社会の中安先生は,受験生に向けた技能教科の対策プリントの作成にかなり頑張って作成していました。自分たちの専任教科の対策の準備をするにも大変です。それでも,完ぺきに対策問題を作り上げました。それらの力作を利用して,先週末から受験生の塾生たちはこの期末テスト技能教科対策に取り組んでいます。技能教科のテストでぜひ内申アップを確実にモノにしてもらいたいという教師の強い思いを受け止めて頑張ってもらいたいと思います。もちろん2学期の定期テストでも行っていきます。

 

 

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top