本部校ブログ

2024/04/28

連休前最後 植原

こんにちは。植原です。

昨日は連休前最後の、数学の個別授業がありました。

28人入る教室がほぼいっぱいになりました。

 

「連休前だから休んじゃお」

ではなく

「連休前だからがんばろう」

という生徒の意思が伝わってきます。

 

2時間あるうちの、片方は自習、という生徒もいました。

それも上手な使い方です。

3年生は来週理科のテストがあるようで

一生懸命学校のワークを取り組んでいました。

 

また、数学のワークをいまから取り組んでいる2年生もいました。

連休後、一気にやることが増える ということを見越しての行動。

すばらしいですね。

 

一区切りついたときに、まだ合格していない追試験を受けている生徒もいました。

フル回転で活動しています。

 

この行動は、連休後に

「やっといてよかった」

と思うことでしょう。

みなさん、よくがんばりました。

 

 

 

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top