本部校ブログ

2024/05/05

しっかり,きっちり  杉村

 こんにちは。

 GWも早いもので終わりが見えてきました。

 前半は,暑い夏日もありましたね。夏も,もうすぐそこまできているんだな,と思いました。

 さて,GWが明ければすぐに中1中2は桐光模試の一大イベントがあります。その次に見えてくるのは約1か月後の定期テストです。こういった休み後はスパっと切り替えを行うことが大事になります。私たち,教師自身の心がけとしても,連休明けの授業は気持ちを今まで以上に込めて生徒の前に立つのが大事です。

 私たち教師陣が気を緩める事なく,生徒に率先して気合を入れてのぞみます。

 桐光学院では全学年GWの宿題が出ています。やってきていない場合はそれ相応に対処するつもりですのでしっかりきっちり,やってきてください。

 

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top