本部校ブログ

2024/04/16

計算テスト 植原

こんにちは。植原です。

学校での授業が本格的に始まってきました。

数学では、特に中2,中3は計算がメインです。

 

いま私の授業では、中3は確認小テストをしています。

 

軽々と満点を取る生徒。

難しい問題など、1,2問だけ解けなかった生徒。

×が半分ほどある生徒。

 

得意不得意もあるかと思いますが、

ここは絶対全員がテストで取るところです。

 

ここはゴールデンウィークの宿題でも出しています。

個別授業でも練習できます。

 

ちょっと不安だな、と思ったら

連休前に解消してしまいましょう。

 

ちなみに小テストに合格していた生徒も

よくよく答案を見ると、公式を使わず苦労していたり

難しい問題で正解できていなかったり ということがあります。

声掛けして、直してもらっています。

 

貴重な得点源。極めていきましょう。

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top