本部校ブログ

2024/03/21

昼個別、本日開始 植原

こんにちは。植原です。

 

本日から春期講習が開始しました。

学校のない今、大切なお昼の時間を使って、いままでの復習をします。

 


この時期の復習、大切なんです。

3年生は今後、学校の定期テストはもちろんですが、
9月の学力調査に向けても準備します。


たしかにまだ「夏がある」とも言えますので、
「まだそこまで勉強しなくても、、」という思いが生徒にあるかもしれません。


ですが夏の講習のときに、例えば
「今日は比例、反比例、直線の式をやります」
と私が言った時に


「(あ、多分あの公式を使うんだろうな!)」
というのが、せめてぼんやりとでも浮かんでいてほしいのです。


もちろんきちんと解説しますが
「(ええっ、そんな公式やったっけ??)」


と思うのか


「(ああ、そうだったそうだった!思い出してきた)」


と思うのかでは全く違います。


本日から始まる昼個別、

夜の授業に負けないくらい、熱を込めて授業させていただきます。

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top