本部校ブログ

2024/02/17

私立全員合格,そしていよいよ… 杉村

 こんにちは。

 昨日16日,私立高校入試の合格発表がありました。単願者はもちろん全員合格を果たしました。まずは「おめでとうございます。」そして,いよいよ最後の公立高校入試へと向かいます。

 来週19日より,公立高校で願書の受付が始まります。そのあと生徒たち受験生各個人の「受験番号」が決まります。各受験生が夢をつかむためのラッキーナンバーですね。

 受験生にとって,受験当日まで週末はあと2回しか訪れません。受験まであと2週間あまりです。勉強ができる時間もあとわずかとなってきました。

 あと2週間,受験生は何といってもコンデションを最優先にすべきでしょう。もうこの段階で時間をかけて勉強をする段階ではないでしょう。今週末が本気で取り組める受験勉強最後の週末という事になります。

 残りの時間をどう過ごすか?もうやることは限られてきました。どの教科を重視するか。各教科の何をやるのか?そしてもうひとつ,最後に桐光の教師に質問しておくべきことはないのか?など,いろいろとこの2週間でやるべきことを考えてみてください。私たち教師陣は最後の瞬間まで塾生受験生に寄り添います。

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top