本部校ブログ

2024/02/09

桐光でラストスパート! 杉村

 こんにちは。受験生の皆さん,私立高校入試,お疲れさまでした。

 公立が第一志望の受験生にとっては,あと1か月。ここから最後のラストスパートの時期がはじまります。

 これからの時期,生徒たちの中にはちょっとナーバスになってくる子もいます。無理もないですね。人生初めての受験を前にしているのですから。

 こんな時,一人でご家庭で自分の部屋にこもって勉強していると,余計なことを考えて,いらぬプレッシャーがかかったり,不安にさいなまれてしまうことがあるのではないでしょうか。過去に卒業した生徒達もこの時期になるとこぞって桐光に来て勉強していたのを思い出します。ある卒業生が合格を勝ち取ったあとに言っていたのは「桐光に来て勉強する方が安心して勉強できた。」という言葉でした。志望校は違えど,同じ受験という目標に向かって頑張っている友達が同じ部屋の中で勉強していると,「頑張ろう」という気になれるのだという事なのだ思います。

 保護者様には送迎等でお手数を書けてしまうかもしれませんが,メンタル的な側面を考えるならば桐光で勉強することは有効だと考えます。受験生には特にこれからの時期,できるだけ桐光に来て勉強をやることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top