本部校ブログ

2023/12/07

水曜日の数学 植原

こんにちは。

毎週水曜日の個別授業に入っています、植原です。

普段は与進校で数学を担当しています。

 

本部校の個別授業に入ってそろそろ一ヶ月が過ぎました。

基本的に私からお声掛けして質問がないか確認しますが、

だんだん生徒からも手を挙げてきており、嬉しく思います。

昨日もたくさんの質問をもらいました。

 

私が個別で心掛けていることは

●分からないことを残さない

(参加者全員から質問をもらうよう、巡回します)

●個別一回につき、一つ出来ることを増やす

(問題を見た瞬間解けるまで練習します)

この二つです。

 

1,2年生は、来週の桐光模試が終わったら

次は学力調査に向けて練習します。

 

いつでも準備万端でお待ちしています。

 

 

 

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top