本部校ブログ

2023/11/15

シンクロニシティ 杉山

シンクロニシティとは、「意味のある偶然の一致」という意味です。

こんなことがありました。

私と本部校のとある塾生の子が、履いている靴下が同じ、さらに水筒のカバーも同じ。

意味はありませんが、偶然の一致がおきました。

この子は、特進生。数学では難しい問題ももちろん教えます。

次々に出会う難しい問題に取り組む中で、以前教えた知識を再び使うこともあります。

「この前教えたあれを使って解けるかな」と、思います。

使えれば私とのシンクロニシティの完成。もちろん偶然ではありません。

この回数が大きな成長をもたらしていきます。

シンクロニシティと聞いて、乃木坂46の歌と思った方は普通の方。

こちらは通常バージョンより、ライブのバラードバージョンがおすすめです。

コアな方は、シンクロニシティと言えば芸人。

こちらは、「意味のある偶然の一致」を連発する斬新なネタをします。

去年初めてM1グランプリにて敗者復活までいきました。

今年も順調に勝ち進んでいます。

11/7② [東京] シンクロニシティ/食べ物/ダンビラムーチョ【3回戦全ネタ】 – YouTube

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top