本部校ブログ

2023/08/07

8月の日程 中安

夏の歌といったら何を思い浮かべますか?

私は中学生のころからYUIのSUMMER SONG一択です。

「真っ赤なブルーだ」の歌詞の意味を今まで考えたことがなかったので調べるといろいろな解釈がありました。その中に「燃え上がるような熱い青春」という解釈があり、今の”私たち”にぴったりだ!と思いました。

受験生の日程は8月も真っ赤です。毎日呼んでいる理由は杉山先生のブログにもありますが、毎日勉強してもらいたいからです。

この真っ赤をただの地獄と捉えるか、熱い青春と捉えるかで気分が変わりますね。

☆☆☆☆☆

中1&中2は後半から『キホンの夏』のテスト対策が始まります。それまでに『キホンの夏』を終わらせましょう。個別授業があるので、ぜひ利用してください。

☆☆☆☆☆

熱い夏、花火…リアルSUMMER SONGな天竜校のブログです。先週火曜日に本部校で理科の授業をしてくれた雄大(たけひろ)先生が校舎長をしています。噂になってますが、佑典先生の弟ではありませんよ(笑)

天竜校BLOG|桐光学院|浜松市の学習塾 (tokogakuin.com)

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top