本部校ブログ

2023/07/06

アイキャッチは「ナスの断面のイラスト」 中安

桐光の印象は『宿題が多すぎる』だそうです。

確かに毎回の授業で宿題を出しているので、塾に入ってない人からすると多いかもしれません。

でも多『すぎる』って…テスト対策のときだけじゃない?と言ったら「あ~確かに」

(対策問題「ズバトコ」は量が多いけど、点が取れることを知っているから、桐光生はやり切ります)

普段の授業では、生徒自身で復習できる範囲・量を出しています。

それでも流石に多いな、と思うときは自分で出来ないところを個別授業で一緒に解こう!と声をかけています。

もちろん個別授業では学校の宿題の質問対応もしています。

だからもし、宿題の量で桐光を避けている友達がいたら「そんなことないよ(にっこり)」と答えてもらいたいです。

いらすとやで画像を探してたら「ナスの断面のイラスト」が出てきました。いつ使うのかな。

夏期講習 受付中 橋本|本部校BLOG|桐光学院 (tokogakuin.com)

 本部校BLOG 一覧へ 
Page topPage top