天竜校ブログ

2023/10/11

季節の変わり目 青木

先週くらいからいよいよ秋が来たといった感じですね。
昼間は涼しいくらいでちょうどいいですが夜は少し寒いと感じます。
私の家では少し前まで扇風機を使っていたのに今では厚めの布団を出して寝ています。
空が暗くなる時刻も早くなりだしましたね。
小学生の授業が終わるころには真っ暗になっています。
部活の終了時刻も早まっているのか校舎に向かっている際、天中のジャージを着た生徒を何人も見かけます。
いろいろなところで季節の変わり目を感じています。

この時期は体調を崩しやすいので十分に気を付けてください。
特に昼間と夜の温度差は大きいので塾に来るときは上着を1枚持ってくるといいですね。
教室は換気の為、窓を開けているのでブランケット等もあれば持って来てもOKです。

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top