天竜校ブログ

2023/08/08

目標に向かって! 青木

ブログやSNSで紹介したことがありますが私の趣味の1つにランニングがあります。
今年の2月にハーフマラソンの大会に出て以降少しさぼり気味になっていたのですがこの度フルマラソンの大会にエントリーしました!
今はその大会に向けて毎日早く起きて走っています。

不思議なもので「大会で完走する」という目標があるとランニングに対する姿勢が変わります。
普段は「今日は走らなくてもいいかな」と思う日もありますが大会があるとわかっていると自分から「よし、走ろう」という気持ちになります。
生徒の皆さんで言うと定期テストが近くなった時と同じ心境なのかもしれませんね。
要は目に見えるゴールや明確な目標があると頑張ることが出来るということです。

夏休みは始まったばかりです。
せっかくの夏休みですから自分だけの目標(ゴール)を見つけてください。
「夏休みの間は~する」「夏休みが終わるまでに~する」色々あると思います。
目標が決まれば生活も変わってきますよ。

私たち教師が校舎に向かう前にいる桐光学院本部、そのすぐ隣にある校舎が本部校です。
本部校BLOG|桐光学院|浜松市の学習塾 (tokogakuin.com)

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top