天竜校ブログ

2023/08/03

浜北文化センター・・・雄大

7/30(日)吹奏楽部の演奏が浜北文化センターであるということで息子と共に行ってきました!!

当日券を買いに受付に行くと「申し訳ありません。お子さんの年齢を教えていただけますか?」と。嫌な予感がしながら「3歳です。」と答えると「すみません。小学生未満の方の入場をご遠慮いただいておりまして・・・」
ですよねぇ~。演奏中に泣き出したり騒いだりすると迷惑かかっちゃいますもんね。受付の方そんなに申し訳なさそうな顔をしなくて大丈夫ですよ。事情は分かってますから。仕方ないので飲み物を買ってプレハに行き子供のおもちゃを買って(我が子は大満足そうでした笑)帰宅しました。後日他の校舎の吹奏楽部の子に結果を聞くと天竜中は無事に県大会?へと進んだそうです。たくさん練習してたもんね。努力が実って何よりです。おめでとう!!

↓同じように吹奏楽部で頑張っている中学生が通う芝本校のブログです。私が新人のころからお世話になった富田先生が校舎長を務めています。ぜひご覧ください。
https://tokogakuin.com/blog-shibamoto/

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top