天竜校ブログ

2023/07/03

吹奏楽部の3人??岩本

先日,芝本校の中3の生徒から吹奏楽の選抜の場で起こった出来事を聞きました。

つい最近吹奏楽の選抜の集まりの席でその子を含めたお互い知らない3人が並んで座って,何となく話をしているうちに…なんと3人とも桐光学院であることが判明。(もちろん3人とも違う中学です。)そこからとても盛り上がったようです。
そんな奇跡みたいな出来事を教えてくれました。

私は3人とも今も教えていたり,過去に教えたことのある生徒なのでさらにびっくり。
芝本校・天竜校・中郡校の生徒です。
そんなことがあるんですね!

校舎の中だけではなく,桐光学院の繋がりがこんな形で広がっていくのは嬉しいものです。
せっかくですから勉強でも競い合ってもらいますね。

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top