天竜校ブログ

2023/06/14

「来てよかった!」岩本

昨日の火曜日,中3の授業とそれとは別にたくさんの中1と中2が自分の勉強を進めるために塾に来ていました。
授業の始まるかなり前から来た新入塾の中3生に「調子はどう?」と尋ねると,「今までの3倍くらいテスト勉強をしました!」との返事。こんな言葉を聞くと,本当にうれしく思います。応援しているよ。過去最高の得点を目指せ!
中1・中2も長い生徒は午後5:00~10:00まで勉強をしていきました。ある中1の生徒は「家で勉強していたら絶対途中でやめていた。塾に来てよかった!」と帰っていきました。初めての定期テスト。あともう少し頑張れ!

誘惑のある家での勉強はなかなか難しいものです。でも塾に来ればみんなが頑張っています。教師も生徒の顔を見て声をかけることもできます。ラストスパートです。今日も頑張っていきましょう!

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top