天竜校ブログ

2023/05/11

模試を受けるときの心構え 青木

こんにちは、英語担当の青木です。

本日から桐光模試が始まります。 2年生は今日、1年生は明日ですね。

少し気が早いですが入試だと思って模試を受けるまでの行動にも気を使って欲しいと思います。

どんなことを意識して欲しいかといいますと

 

1 早めの行動をする

桐光模試の時間は通常授業と同じく7:40から開始です。

それでは何時に塾に来るのがいいと思いますか?

検定や受験などの試験は開始時間に少しでも遅れてしまうと試験を受けることが出来なくなってしまう場合があります。

いつも時間ギリギリに来ている人は少し早めに塾に来ることを意識しましょう。

持ち物の確認

通常授業の時はテキストと筆記用具を持ってきますね。

しかし筆記用具を忘れて塾のものを借りる人もいます。

大事な試合でユニフォームや道具を忘れる人はいませんね?

家を出る前に必要なものを持っているか確認をしましょう。

特に数学で使わなくてもコンパスと定規はテストのときには持ってくるようにしましょう。

 

これらの行動をすることで「自分はいまからテストを受けるぞ!」という気持ちの切り替えにもなります。

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top