天竜校ブログ

2024/06/01

幼稚園で・・・雄大

先日4歳の息子が泣きながら帰ってきたと妻から聞き息子に話を聞くと、
「○○先生がもう来なくていいって僕に言った~」とのこと。
私も幼稚園にお迎えに行き先生たちの人柄を知っているので(そんな馬鹿なΣ)と思い
『いきなり○○先生はそんなこと言わないよね?何か起こられるようなことしちゃった?』と聞くと
「お友達とお話ししてた~」
『1回目の注意でお話しやめたの?』
「ううん。3回くらいお約束破ってお話ししちゃった」
『それで最後に(もう来なくていい)言われたの?』
「最後ので、ママが良い~って泣いちゃった時に(もう来なくていい)言われちゃった」
『それは息子が○○先生に悪いことしちゃったね~。今度幼稚園に行ったらごめんなさいしようね。』
「うん!」

つい最近(20年前)までは私が怒られる側でしたが、時の流れは早いですね(笑)
この後子供には『たくさん叱られてやっちゃダメなことを覚えていけばいいんだよ。嫌いだから叱るわけじゃなくてこれはダメなことって教えてくれているんだよ。』というと○○先生に嫌われるかもしれないと不安がっていましたが安心してくれました。
ちなみに息子が通う幼稚園の先生方は本当にしっかりした方ばかりで、私もこうありたいと思える素敵な先生たちばかりです。ただ息子は本当に些細なことで「ママが良い~」と泣いてしまうため(私も毎週日曜日くらってますww)ご迷惑をかけまくっています。

○○先生この度は息子が申し訳ありません。
息子は○○先生が弾くblingbangbangbornがお気に入りのようです。また弾いてあげてください。

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top