天竜校ブログ

2024/05/10

よみトレ・・・雄大

 前学年の復習から新学年の内容についての学習になってきました。算数は新しい分野の文章題に中々に時間がかかっていますが、授業後はしっかり理解をしてくれほっと一安心です。
この仕事を始めてから最近の算数の問題はむずかしくなっているなぁと感じます。わたしは”ゆとり世代”なのですが、もっと簡単だったような気がします。私が小学生の頃は小学生で塾に通う子は少数派でした。今は難しくなるテストのため小学生から塾に通うのが違和感ないくらい通っている子が多いですよね。
テストは対策と新傾向のいたちごっこのためテスト自体はどんどん難しくなります。今4歳の我が子が小学生・中学生になるころにはどうなっていることやら・・・今から不安です(笑)

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top