天竜校ブログ

2024/04/02

天竜校のいいところ・・・雄大

今回の講習で塾生ではない方の意見・感想を聞いた中で桐光に関して「名前は聞いたことがあるけれど・・・」という方が多かったので改めてここで桐光学院天竜校に関して紹介していきます。

まず天竜校が一番大切にしていることから!!
一番大切にしていることそれは・・・学習環境を整えることです。これは私自身の学生時代の経験から大切にしていることです。
どんな経験かというと、高校生の時に「物理の神様」と呼ばれる物理講師に出会いました。私が塾の教師を目指すきっかけとなった方です。今はもう引退しておりますが。この方に教えてもらったおかげで大学受験まで物理で困ったことは1度もありませんでした。私にとってもまさに神様みたいな人でした。
一方同じ授業を受けていても物理の成績が上がらず不満を持っていた同級生もいました。当時は自分にはセンスがあるんだ~くらいに思っていましたが今振り返るとそうではなかったことがわかります。当時の私は人生で初めてかっこいいと思える大人に出会い、授業が終われば習ったことを完璧にしようと繰り返し復習をしていました。数えてないですが1万問は復習で解いたと思います。一方不満を持っていた子は授業だけでできるようになると自学自習をほとんどしていませんでした。
結局のところ学力は良い授業によってのみもたらされるのではなく、良い授業と良い自学自習によってもたらされると気付きました。なので天竜校に通ってくれている子供たちに良い自学自習ができる環境を提供することを第一に校舎運営をしています。

私が思う良い環境とは・・・
いつでも自学自習ができる
集中できる環境(ある程度の緊張感がある)
・たくさんの子が一緒に自学自習をしている
の3つです。

ありがたいことに天竜校に入ると点数が上がると評判になっているようですが、これは授業がすごいからではありません。入塾した本人の頑張りによるものです。私たちの力はほんの微々たるものです。みんなと一緒なら頑張れそう!!お家では勉強できない・・・と思っている方はぜひ一度見に来てください。1週間の無料体験授業やってます♪
お申し込みは↓から
https://tokogakuin.com/news/114/

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top