天竜校ブログ

2023/04/03

数学担当 岩本

昨年度に続き今年度も天竜校の数学を指導させて頂いています。
数学の授業は学校の進度の予習と復習のギリギリのところを狙って進めています。学校で学習して塾ではすぐ復習,あるいは塾で予習してすぐに学校で復習になる。学習したことがすぐに復習できるように考えています。大手の塾ではなかなかできない単一中学のみの指導の強みだと思っています。
授業そのものはできる限り説明をコンパクトにして,演習時間を増やすようにしています。数学は『分かった』で終わるのではなく,『解けた』という感覚が大切だと思っています。その感覚を1回の授業の中で凝縮したいという思いで指導しています。
1年間指導してしっかり点数になってきた生徒も増えました。もちろんまだ伸び悩んでいる生徒もいます。全員がしっかり自分の思うような点数を取れるように今年度も指導をしていきます。

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top