天竜校ブログ

2023/11/01

次は目標に向かって!2 青木

少し前の話になりますがフルマラソンの大会にエントリーしたことをブログしました。
下の記事ですね。まだご覧になっていない方はぜひこちらのリンクから
目標に向かって! 青木|天竜校BLOG|桐光学院 (tokogakuin.com)
先日、エントリーした大会で無事完走することが出来ました!
人生初めてのフルマラソンでしたが非常にいい経験になりました。
日曜日に走ったのですが(月)(火)と筋肉痛でまともに歩くことが出来なかったです笑
練習も大変でしたが目標にしていたことを達成できたので満足です。
次は時間を意識して練習していこうと思っています。

皆さんの次の目標は何ですか?
まずは期末テストでいい結果を取ることが良い目標になりますね。
現在行っている面談の中でも「次の期末テストでは何点を取りたい?」と聞いています。
誰かではなく自分で決めることに意味があると思います。
(この教科で・合計で)○○点取ろう!と決めて勉強を頑張ってください。

本日も午後6:00~10:00まで校舎は開いています。対策授業前・授業後の自習も大歓迎です。
昨日もたくさんの塾生(特に中学2年生)が自習に来てくれていました。
本日もお待ちしております。

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top