天竜校ブログ

2023/10/24

テスト範囲が出た後は・・・ 青木

前回のブログでテストが近づいてきたことは書きましたが早い学年はすでに期末テストの範囲が発表されました。
テスト範囲表が配られたらやることはたくさんありますね。

まずは各教科の範囲の確認です。これが一番大切ですね。
どの単元までが範囲になっているかを確認して勉強をしましょう。

次に提出課題のチェックです。
ワークやノートの提出がある教科です。
教科によって提出物、提出期限は異なりますので遅れて提出することがないようにできるところから先に進めておきましょう。
桐光でも11/4(土)に課題が完了したかチェックをします。

さらに教科によってはある程度どの教材からどんな問題が出題されるか細かく書いてある場合もあります。
テスト範囲表が配られたら自分で隅々まで読んで大切な部分には色ペンでチェックをしておいてください。

 天竜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top