芝本校ブログ

2023/09/16

夏の成果は中学2年生も♪ 富田

夏の成果がでているのは中学3年生だけではありません。

中学2年生も二学期最初に実施された夏友課題テストが返却されています。

多くの生徒が満面の笑みで

『英語のテスト満点だった!!』

『点数が良すぎてお母さんが感動していた!』

『点数が良すぎておうちの人が本当か?と疑っていた!』

『250点満点でした!!』

と、笑顔の報告ばかりでした。

笑顔を見て、夏の対策を徹底的にやってよかったと感じました。

結果がついてくれば勉強もおもしろくなるはず。

中間テスト・期末テストも同じくらい点数取りたい!!と言って帰りました。

課題テストでしっかりと点数を取ることも大切ですが、

本当の意味はここからの定期テストに向けての

モチベーションを上げること

そして勉強に対する姿勢を作りあげることです。

この流れで中間テスト対策・期末テスト対策へと入っていきます。

『やれば点数は伸びる』

そう感じた生徒が多くいたはずです。

まだまだ伸びます。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top