芝本校ブログ

2023/08/19

競い合いの場所 岩本

受験生はこの夏,たくさんのテストを実施しています(もちろんまだまだ続きます)。

その結果が一目で分かるように校舎長の富田先生が

芝本校の階段の壁に成績優秀者の掲示を作ってくれました。

生徒達はこの掲示を見て『前の成績より上がった』『順位が上がった』なんて言う話をしています。

長い夏休みだからと言って全ての力を勉強に注いでいるわではありません。

おそらくたくさんの誘惑に勝てない場合もあると思います。

でもこういう掲示を見てもらうことで喜んだり悔しい思いをして勉強に費やす時間を増やしていくことはできます。

そんな思いの富田先生の掲示です。これからもまだまだ増える予定です。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top