芝本校ブログ

2026/06/23

この機会に高校のことを知っていこう 富田

中学1・2年生は桐光模試では志望校判定を出すことが出来ます。

それに合わせて、生徒のみなさんには志望校を考えもらっています。

[桐光模試は7月6日(月)~8日(水)に実施です]

先週の授業の中でも高校のことについて少し話をしています。

中学3年生は受験生として高校を考えます。

校舎の廊下には各高校のパンフレットを置いていますが、

先週からたくさんの中学生が廊下のパンフレットを手にとって色々な高校を見比べています。

中学1・2年生の皆さんもこの時期にたくさんの高校を知って下さい。

聞きたいことは何でも聞いて下さい。

なんとなくの目標ではなく、具体的な目標をもつことでしっかりと行動が出来ます。

夏休み前にそれが決まれば、この夏に大きくレベルアップできます。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top