芝本校ブログ

2023/05/24

待っているだけじゃ救えない命がある 透馬

こんにちは、理科担当の鈴木透馬です。

 

先日、「劇場版TOKYO MER」を観てきました。

医療に従事したことはないのですが、医療に興味があるので、

医療系ドラマはけっこう観ていたりします。

傷病者の命のために、体を張って危険な現場に飛び込んでまで治療をする姿に、心を打たれました。

さらに、最後のエンドロールにも感動しました。

 

TOKYO MERで出てくるセリフ、「待っているだけじゃ救えない命がある」、

勉強も、待っているだけでは成績につながらないと思います。(もちろん、命はかかっていないですが…)

我々も、待っているだけでなく、生徒にどんどん声をかける。

生徒も、待っているだけでなく、主体的に勉強する(例えば、先生に質問するとか)。

 

お互い、一緒にテストに向かってがんばっていきましょう!

 

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top